ブレイブさんちのゆるりん旅紀行その2

さて、本日で第2回目のプレイ雑記です。

どうぞ……っとその前に、皆さんは漫画「クレヨンしんちゃん」の作者で知られる臼井義人さん(51)が亡くなられたのをご存知でしょうか……?

私はクレヨンしんちゃんのファンで、単行本も幾つか持っているので、とてもショックです。


臼井義人さん、大人も、子どもも、全世代の人々が楽しめる漫画を今まで描いてくださってありがとうございました。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090920-00000016-maip-soci





さて、本題です。

今回は牢屋脱出〜結界の外までをお送りします。


カレーが放置されている食堂。ただでHP・TPを回復できるカレーは序盤や終盤辺りで訪れた時は重宝します。
ちなみに、暖炉にはなぜか卵が落ちてます


ザギ戦1。シークレットミッションも達成できました。


このセリフ、大好きです(何
「相手、完璧に間違ってるぜ。仕事はもっと丁寧にやんな」


今回はモンスターごとに大きさの違いがあったりするみたいです。(1匹1匹個別のステータスを持っているかは不明)

無事、女神像から脱出! 暗い所に眼が慣れていたものだから、思わず「うおっ!まぶし!」
エステリーゼ様ことエステルと一緒に下町に向かう途中、ルブラン一行(ルブラン・アデコール・ボッコス)に追いつかれる。
しかし、投石で撃退(ぇ

鎧着込んでいる相手に石を投げるだけで気絶させる事が出来るなら、剣がなくても石で十分攻略できそうです。
追ってくるデコとボコを石で撃墜し、下町に逃げ込みます。しかし、ルブランに追いつかれ、絶体絶命……!?
しかし、下町の皆が協力してくれたお陰で無事逃げれました。(パターンだけどな


よォーしッ!! 初めての外の世界だ〜!!

……と、今回はここまでです。


あ、後、容量的な問題で結構載せられる画像が限られてきそうです。少なくなっても我慢してね……。