ブレイブさんちのゆるりん旅紀行その1

どうも、ぜるてんです。

今日から完全版TOVのプレイ雑記を書いていこうと思います。

ネタバレ要素が含まれるので、見たい方は続きをどうぞ。



さて、やっていっているわけですが、一日平均して1時間しかプレイする時間を確保できていません。
そのため、進行速度は亀並みです。勘弁してね

とりあえずOPを鑑賞……(゜∇゜)<オォー!!

とりあえずユーリ家〜モルディオ家までの間では箱○版と特に変わったことはありませんでした。(変わったことといえば、ワンダー記者に音声が入ったことぐらい)

水道魔導器を取り返すべく貴族街にいるらしいモルディオ(偽)に合いに行く。


本編で本当に序盤でしかいくことのできないモルディオ(偽)さん家


中はこんな感じ。不法侵入です(何


お宝発見! ラピードの表情がかわいいです(^ω^)


モルディオ(偽)さん発見〜! だが例の如く逃げられる(何


多重影分身の術!(ぇ 映像を撮ってるので何回かこうなることがあります。


デコボコ。ちなみに、私が好きなのはボコの方です。

チュートリアルは、箱○版で経験済みだったので難なくクリア。ダメージは貰っちゃいましたけどね。。
ちなみに、単純にクリアしても面白くないので、私がプレイしている場合(オート経験値上げ以外)はアイテム封じでいきます。あ、でも、白馬頭さんはアイテム使ってでも倒すかも……。

で、キュモールに捕獲され(&リンチされ)牢獄にin


騎士団長アレクセイ(まいたけ)となにやら関係のあるうさんくさいおっさんにもらった鍵で脱出!

……と、いいところですが、今回は此処までです。


次は牢獄脱出〜始めての結界の外までです。


あ、あと、今回の地味〜な縛りについて説明します。コンボ動画撮影時や、色々な記録に挑戦するとき以外はこの縛りを適用します。

  1. ボス戦のみ回復系グミ&パナシーアボトル封印
  2. リミッツボトル封印
  3. シークレットミッション達成率100%
  4. 全滅数0クリア

の4つを理解したうえで読んで下さい。