MH3買い始めの感想

1.ゲーム全体での評価

面白さ:★★★★★
操作感:★★★★☆
値段:★★☆☆☆
やりこみ度:★★★★☆
これからの期待値:★★★★★

2.ゲーム内容での評価

キャラクター(モンスター):★★★★☆
世界観:★★★★★
システム:★★★☆☆
キャラクターメイキング機能:★★★☆☆
武器・防具:★★★★☆

3.総合評価
 ★★★★☆

4.感想
なんていうか、アレだ。まず、「操作が慣れるまでがキツすぎる」のと「キャラクターメイキングのパーツもうちょっとどうにかならなかったの?」てのが一番大きいポイント。あと、希望小売価格の高さもどうかとおもう。でも、世界観とかは凄い好き。防具もどうやって組み合わせるか考えさせられるしね。あと、800Wiiポイントは取りすぎ。せめて500円ぐらいにするべき。

5.まとめ
「良い点」:世界観がGood!、新しいモンスターはどれも生き生きしてて良い、新しい操作感覚で楽しめる!、深く長く楽しめる!
「悪い点」:操作が慣れるまでが大変、値段が高い、キャラクターメイキングのパーツをもうちょっと増やすべき、オンラインの値段がちょっと高い