簡単な物語

ふとした思いつきですが、ぜるてんがクリアしたゲームのストーリーを簡潔にまとめたいと思います。
もっと詳しく知りたい人は是非作品をプレイしてみてね!

今日は初回なので2つ……。

ファイナルファンタジー7』
・主人公「クラウド・ストライフ」は多重人格者の元ソルジャー。電車から飛び降りて壱番魔晄炉を破壊。
腕に銃がついている動く武器男「パレット」と共に本部に帰還。ナイスバディで幼馴染の「ティファ」と再会。
そんなこんなで怒った神羅ドガーンと7番街スラムにアルテマウェポンを送り込む。
その衝撃で空いた穴の中にクラウドとティファが落下し、緑色のプールの中でクラウドは本当の自分を取り戻す。
新羅は再び怒りメテオを発射、その隙に北の大空洞めがけて飛空挺で移動。
中にいた気持ち悪いモンスターをバッサバッサ斬りおとしながら、半裸セフィロスさんを容赦なく斬り殺す
そしてそのままメテオは地表に落下……せず、死んだ跡水葬されたエアリスが唱えたホーリーにより無事助かったとさ

テイルズオブヴェスペリア
・主人公「ユーリ・ローウェル」は口の悪い長髪男。元騎士で辞めた理由は腐敗した現実に嫌気が差しただからとか
途中世間知らずの「エステリーゼ」様を拾い、ついでに犬もお供につけていざ出発。
途中アレが臭い人に妨害されたが無事助かった……と思いきや、巨大なブラスティアが割れ絶体絶命に。
そんな中ナイフで刺されたユーリは海に落ちて、デューク更家に助けられる。
まあそんな感じに弔い合戦に巻き込まれた6人と1匹の愉快な中間達はデュークを倒して
明るい未来を手に入れたとさ。

感想や直した方がいいところがありましたら随時受け付けております。